田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

何故に・・・どこへ行く(閲覧注意)

なぜ中二病発症?①

現在、無職です。

あ、いや正確にはアルバイターです。

某コンビニチェーン(コンビニはだいたいチェーン)で夕方からバイトしてます。

ちょっと興味ないと思うけど職歴をば・・・

 

20代前半  美容師
20代後半~30代前半  飲食
(途中結婚・離婚あり)
30代後半~50代前半  事務職
(途中介護あり)

まあ、こういった感じです。

ちなみに、結婚中も介護中もずーっと正規で働き続け、

気が付いたら31年、休みなしでした。

最期に勤務していたのは某公共交通機関複合商業施設。

事務の責任者をしていました。

 


ここ最近2年間、腱鞘炎を患っていましたが、悪化。

それでも休まず、現場のヘルプにも入り、

何とか注射(痛いんじゃこれが)でごまかしつつ、勤務。

 


GWにはヘルプに入った現場で結構いい売り上げをだしたものの、

店長の反応はいまひとつ。

 


「は?

わたしヘルプで入って少しでも売上上げれればと思って、

手ぇ痛いのに頑張ったのになんじゃその反応?」

 


まあ腱鞘炎が猛烈に悪化して手術しなくちゃいけなかったのもありますが、

その店長の反応を見たとき、心の中で

「プッチーーーーーーーん」

と何かがはじける音がしました。

 


「あ、辞めよ」

 


結婚した時も離婚した時も介護した時も

「仕事を辞めたい」

と思ったことはなかったのに、私的には衝撃な決断でした。

もともと離婚してから実家暮らしだったんですが、

両親ともに「一つの会社に長く」

といった昭和バリバリの人間なので、

私が会社を辞める決心を伝えたときも大変でした。

(またその時の様子は書きたいと思います)

 


しかしまあ、

辞める前の体重と今を比べると3kg位グラマーになったかな(笑)

でも食べ物はおいしいし、ストレスはないし、

今のままバイトしてフリーで失業保険もらえるだけもらおーーーっと思っていたら・・・

円高・物価高

に遭遇。

急遽仕事探しに奔走中でございます。

 

以下※閲覧注意!(手術後10日目の写真です)