田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

我が家のサウナ

サウナご紹介。整う整う♪

 

家にサウナがあります。

 

父親の自作でございます。

元々漬物小屋だったのを改装しました。

サウナ室内

サウナストーブ

最初はサウナテントが欲しいと言い出したのですが、

 

amazon見たら高っ

 

自作の軽キャン用コンテナ造り(また書きますね)

も終わり、

冬になってやることがないので、

断念通告も無視し、

何としてでも家にサウナが欲しい父は、

母が倒れてから何年も使用してなかった漬物小屋に目を付けたのでした。

 

薪割り機

薪も自分で切ります。

とても右半身麻痺が残った脳梗塞経験者

要介護3→自立

が作ったようには見えません。

薪さんたち

完成したのは約1年ほど前ですが、

父は毎日優雅に午後はサウナタイムで整っております。

整いコーナー

 

ちなみに・・・

サウナストーブ、ストーブの筒(なんて言うか忘れた)、水風呂、

サウナ温度計、二酸化炭素計測器、はamazon

薪切り機はカインズホームです。

総額20万以上かかりました。

(30万には届かず)

私もアバウトなもので金額うろ覚えです。

まあ、

何にもすることがなくてボケられるよりいいか、

と諦めてます。

 

私もたまに整っております。