田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

年をとるということ② こんな日には古傷が痛むぜぃ

腱鞘炎手術までの道①

 

勤労感謝の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は勤労してないので感謝されない身なんですけど・・・(笑)

 

せっかくの休日なのに雨、しかも寒いときてます。

こんな天候の日は腱鞘炎の手術跡が痛みます・・・( ノД`)

 

前回、腱鞘炎の注射 ↓

nogamiena.hatenablog.com

まで書きました。

その後・・・・・

  • 半年後に左手に症状が出て注射をし、
  • その半年後にまた右手に症状が出て注射をし、
  • その半年後に左手に症状が出て注射をし、

右手2回、左手2回の

限度額ギリギリまで借りてしまった

借金ジャー

みたいになりました。

先生から告げられていた最終通告。

「注射は2回まで。あとは手術ね」

とうとうギリギリまで追い込みをかけられた私・・・・

「しょうがない、次痛くなったら手術すっか」

と自己破産を免れた債務整理者になったのでした。

(何故借金に例える)

そんなこんなで今年5月、

とうとう症状が現れ、

私は覚悟を決め病院へと向かうのでした。

 

③へつづく