田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

年をとるということ③ 初めて入れます

腱鞘炎手術への道②

 

前回までのお話↓

nogamiena.hatenablog.com

③だか②だかややこしくてスマヌ・・・

(スマヌ自体懐かしい)

 

病院は地元の総合病院出身の先生が開業した整形外科で、

わりと腱鞘炎手術やバネ指の手術は定評があるらしい。

注射をするたび手術を勧められていたけど、

仕事に穴があいてしまうのと、

初めて体にメスを入れる怖さ

で2年も延ばし延ばしにしていた私・・・。

 

もう退職する日も自分で決めていたので、

「手術したいです」

ってお願いした時にはすんなりと手術日の予定が決まりました。

手術日は9月21日。

退職は9月15日。

今5月末。

 

長い・・・長すぎる。

まあ、退職理由を「腱鞘炎の悪化」

にしてあるから引継ぎ3か月見積もって、長くなるのはしょうがない。

 

それからの仕事は、現場のヘルプにはいっさい入らず、

ただひたすら事務のマニュアル作りに専念しました。

7月中旬からは有休消化。

そして待ちに待った退職の日♪。

そして・・・・・

いよいよやってきた9月21日。

果たして初めて体にメスを入れる私の運命やいかに!?