田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

君に会えて幸せ

我が家には母の生まれ変わりの猫がいます

 

 

 

絶望にへたくそな手書き猫

絶望にへたくそな自画像

絶望にへたくそな窓際

実物

真面目に本当の話です。

 

母の葬儀が終わった翌日、溜まっていた仕事を片付けようと、

必死にモニターへ向かっていた私は

 

じーーーーーーーーーーーーーーー

 

ていう視線に気が付いて顔を上げました。

それが彼女との出会いです。

私は運命的なものを感じてすぐにでも飼いたかったんですが、

あまり猫好きではない父の意見も聞かねばと父に相談。

父は母がいなくなったのもあり、葬儀の翌日に出会ったこともあり、

二つ返事で飼う事を認めてくれました。

 

その後スクスクとマルマルと成長したふくさん。

まさに母の生まれ変わりのようなエピソードがあります。

母はものすごく倹約家でした。

ある日首輪をどこかへ引っかけて無くしてきたふくさん。

当然ご主人は

「あの首輪600円もしたから探してきて~」

と無理難題をふっかけます。

何日も何日も同じことを言われたふくさん。

とうとう一週間位たったある日、

首輪を咥えて戻りました。

 

父とふたりで

さすが!お母さんの生まれ変わり!

と絶賛しております。

 

※実話です