田舎暮らし50代女の中二病闘病記

50代にして中二病を発症した女の日常( ノД`)

2022-01-01から1年間の記事一覧

お仕事納品して日帰り温泉に行き茶碗蒸しとポテトサラダを作った話

在宅副業完了して温泉でAV女優みたいな女体を見て夕飯づくり 在宅副業は稼げない さて皆さんご存じの通り無職な私ですが、夕方からのコンビニバイトともうひとつ、 在宅ワークをしております。 今回は15日からお仕事をし、本日の納期です。 稼働時間6時間×4…

更年期障害・更年期うつに悩む全ての人へ その4

いろんなパターンがある 4人の女性を紹介 4 Cさんの場合 それはGWが終わる頃。 Cさんの死に、誰もがショックを受けました。 CさんはBさんよりも早く就職されたパートさんでした。 いつもと同じように履歴書を見る権限があった私はCさんの人物像を頭に描きま…

買ってよかった2022 セリアのインテリアグッズ

DIY

今週のお題「買ってよかった2022」 無職になり、チープな生活を送る私がお送りする買ってよかった2022は・・・ セリア100円額縁と100円アートペーパー お部屋をなんとなくおしゃれに セリア100円インテリアラック100円ライト 部屋を真っ暗にするとノスタルジ…

野沢菜とアルバイトと牡蠣グラタン

手抜きな野沢菜漬けを漬けた日、アルバイトを辞める話をし、牡蠣グラタンを作った話 父は旬のものが大好きです。 子供のころから家で作った野沢菜を漬けていました。 野沢菜漬けには大まかに ・長漬け ・切り漬け というものがあり、読んで字のごとく長漬け…

好きなYouTubeをご紹介① 「Vanessasan ヴァネッサさん」 

えーと、 もうかなり美容系YouTuberとしては人気なんですが、 何といっても彼女の魅力は べらんめぇ口調です。 ベトナム国籍ですが、日本で美容師として働いていました。 そして、今回母国へ帰る動画です。 続きはアップされているのですが、 どうやら社長令…

遅い冬支度

寒い晴れた日の収穫は最高 前々から冬野菜の収穫をしたほうがいいと父に言ってはいたんですが、 「まだまだ」 というセリフに押されて今日まで来てしまいました。 今日の天気は快晴。ですが極寒。 でも、こんな日が農作業にはうってつけです。 ネギは父が収…

更年期障害・更年期うつに悩む全ての人へ その3

いろんなパターンがある 4人の女性を紹介 3 Bさんの場合 Bさんは途中でパートで就職された方です。 履歴書を見る権限があったので見させてもらうと、 私と出身校、出身学科が同じで年齢も3歳下ということで親近感を覚えました。 職歴は長くて3年、しかも様々…

更年期障害・更年期うつに悩む全ての人へ その2

いろんなパターンがある 4人の女性を紹介 2 Aさんの場合 Aさんは上海出身です。 性格は、勝気さと繊細さがミックスされた、私は好きなタイプの女性です。 職場では日本語が完ぺきではないという点から、 「仕事はできるのにちょっとズレがち」という場面が多…

更年期障害・更年期うつに悩む全ての人へ

いろんなパターンがある 4人の女性を紹介 今回、このタイトルで書き、一番伝えたかったことをまとめたいと思います。 目次 1 私の場合 2 Aさんの場合 3 Bさんの場合 4 Cさんの場合 5 まとめ 今悩んでるひとへ それぞれ前の職場の同僚たちでした。 そして今で…

真っ黒けのけ

体験から考える日本の男女賃金差 意味の分からないタイトルといつになく真面目な大見出し。 何を書きたいかというと、私が体験した男女賃金差に関してなんです。 前職では公共交通機関の複合商業施設の事務責任者をしていました。 「彼」は3年後に入社。 30…

年をとるということ⑤ 生きてるだけで疲れるんです

20代と一緒に働く 現在無職ですが、生活の足しにコンビニでバイトしてます。 (ほんとはきちんと就職しないといけないんですけどね・・・) nogamiena.hatenablog.com 私がバイトしているコンビニの店員の年齢層は 20代7割50代~3割 なんです。 シフトで各時…

高校生に戻ったら・・・

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 重要なのは、 どの状態で戻るか? なんですよね~。 高校時代のおバカな私の頭で戻っても、何も変わらないし、 今の私の頭で戻ったらしたいことがあります。 それは・・・ 「勉強・受験・大学進学」 ですね。 当時の私は…

年をとるということ④ パッカーンなあそこを見せられ

腱鞘炎手術への道③(完結) 前回 ↓ nogamiena.hatenablog.com 手術は13時からでした。 病院の昼休み時間に行うとのこと。 (休み時間内に終わるのってある意味すごい) ベッドに寝かされ、ヨードやら麻酔薬やらをべたべたと左腕に塗られます。 そして腕の付…

年をとるということ③ 初めて入れます

腱鞘炎手術への道② 前回までのお話↓ nogamiena.hatenablog.com ③だか②だかややこしくてスマヌ・・・ (スマヌ自体懐かしい) 病院は地元の総合病院出身の先生が開業した整形外科で、 わりと腱鞘炎手術やバネ指の手術は定評があるらしい。 注射をするたび手術を勧め…

年をとるということ② こんな日には古傷が痛むぜぃ

腱鞘炎手術までの道① 勤労感謝の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は勤労してないので感謝されない身なんですけど・・・(笑) せっかくの休日なのに雨、しかも寒いときてます。 こんな天候の日は腱鞘炎の手術跡が痛みます・・・( ノД`) 前回、腱鞘炎の…

見積もり頼んでみた

果たして個人所有の福祉車両はいくらで売れるのか? 今から5年前に買った トヨタ シエンタ 。↓ toyota.jp 当時は母が寝たきり状態になり、ストレッチャーでしか移動手段がなく、 病院→自宅 自宅→病院 の移動のたびに高額な福祉タクシー代がかかったり、 全然…

君に会えて幸せ

我が家には母の生まれ変わりの猫がいます 絶望にへたくそな手書き猫 絶望にへたくそな自画像 絶望にへたくそな窓際 実物 真面目に本当の話です。 母の葬儀が終わった翌日、溜まっていた仕事を片付けようと、 必死にモニターへ向かっていた私は じーーーーー…

我が家のサウナ

サウナご紹介。整う整う♪ 家にサウナがあります。 父親の自作でございます。 元々漬物小屋だったのを改装しました。 サウナ室内 サウナストーブ 最初はサウナテントが欲しいと言い出したのですが、 amazon見たら高っ 自作の軽キャン用コンテナ造り(また書き…

面接行ってきた③

できない中間管理職の尻ぬぐいはもうまっぴらごめんなんだわ はたして私の価値は… 条件書には前職の責任者をやっていた会社の基本給と同じ位の金額が載っていました。 もう辞退の書面送った後だったから未練もへったくれもないけど、 やっぱり予想通り、知り…

面接行ってきた②

はたして私の価値は? とりあえず工場見学を終え、面接会場に戻った課長と私。 そこへ知り合い再登場。 「総務の上の人間と話したんだけど、 独身でいらっしゃるし、パートから社員っていう形じゃなく、 最初から正社員で働いてもらったほうがいいんじゃない…

面接行ってきた①

ひっさびさの面接 おととい、面接を受けてきました。 知り合いのつてで履歴書が欲しいとのことで、 今までの職務経歴も全て書き、 あんまり気乗りじゃなかったので、 「腱鞘炎のこともあるので、無理をせず働きたい」 と書きました。 そして、面接の連絡。 …

なぜ「おばサウナー」たちはマウント取るのか問題

そんなとこにババーンと座られたら座れません 今日は天気もいいので相棒と午前中サウナに入りに近くの日帰り温泉へ。 コロナもあり、家にサウナができた ↓ nogamiena.hatenablog.com のもあって、この温泉施設からは足が遠のいていました。 とはいえ、コロナ…

何故に・・・どこへ行く(閲覧注意)

なぜ中二病発症?① 現在、無職です。 あ、いや正確にはアルバイターです。 某コンビニチェーン(コンビニはだいたいチェーン)で夕方からバイトしてます。 ちょっと興味ないと思うけど職歴をば・・・ 20代前半 美容師20代後半~30代前半 飲食(途中結婚・離…

年を取るということ ①

手ぇ痛っ それはそろりそろりとやってきました。 今から約3、4年位前、 肩肘をついて寝っ転がってテレビを見るとき、なんとなく手首に違和感を感じました。 「あー現場のヘルプのやりすぎかなー」 なんてその時は思ってほったらかしに。 その後だんだんだん…

今日から俺は

まずはプロフィール参照ね(⌒∇⌒) とか馬鹿な事言ってますが・・・ まずはブログはじめてみた。 9月に会社辞めて、まじめに何にもしたくなくて。 フリーで自分の好きな時に仕事して生きてきたいなー とか真面目に50代で考えるようなことじゃないこと考え始めて…